Golden Brick Road

投資関連の情報ページです。

TradingView移行検討

 

これまで、ずっとMT4を使わせてもらってきたが…、自分がMT4で使用していた機能はすべて『Trading View』でも出来ることが分かった。

 

重要なのは、資金管理・ロット管理のしやすさ。プラットフォームを跨いだ時に、同じ画面が見れるなど(VPSでも実現可能だが、VPS代を払うなら、Trading Viewを契約しても同じことができるし)。もう一つ重要な要素として安定性というのも挙げられる。

 

MT4で各種インジやEAなどを組み合わせて、分析したり、アラートしたり、ロット管理したり…とすると、作成者の相違などから、動作に相性問題が発生したりもするんだよね。

 

それじゃ話にならないので、アラート用チャート、ロット調整用チャート、分析用チャート…と分けるなど工夫していたけれど…それが不要になると思うと『Trading View』の偉大さが実感できる。

 

あと、何気に、デザインが美しいんだよね。綺麗な画面はやっぱりテンションが上がる! おすすめです!

 

jp.tradingview.com