Golden Brick Road

投資関連の情報ページです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ本題です

負けない…損をしない為には、 適切なポイントで決済しなければなりません。 利を伸ばすにも同様です。 ところがトレイリングストップや、手動でのOCO注文など、エントリー~決済までの自由度はそれほど高くないのが現状です。 もし、自分が引いたトレンド…

アラート機能はぜひ使うべし

MT4にはアラート機能が標準で搭載されていますが、使い易いか…というと…。 MAを使う方には必須のアラート系インジケーターです。 無料のものも色々ありますが、「相性問題」が発生する可能性を考慮すると同じ作者から”購入”するのが最も安心かと思われ…

まずMT4の環境を整えます

トレードをするのに欠かせないのは、日々の練習…。 おススメの複数チャート同期系ソフトです。 [http://SyncSyncSync1つで4機能] [http://SyncSyncSync:title]

心は強い?

その昔、2日で2000万円ほど損失を被ったことがあります。サラリーマンだった私には大変ショックな出来事でした………。 が…、本当のところはあまりショックを受けませんでした。心をシャットダウンして、痛みを感じないようにしていたのです。なので、全く…

記録すること

そして、経験し、上達する為に欠かせないのは、省察です。 自分自身の行いを振り返り、自分の特性をあぶり出して行く必要があります。 自分自身を知らなければ、相場に対する自分自身の優位性を発揮することはできません。 自分自身を知るためには、日記・記…

そして続けること

これからFX等で稼いでいこうとするならば、まずは、取引機会を多く持つことが重要だと思います。 いわゆるスイングトレードで1か月に数回取引をしたとしても1年で100回にも満たない経験値となります。 それでしたら、1日に1回以上取引するデイトレ…

まずは負けないこと

まず、損失を抑えることがとても重要になります。 100万円の資金で、1回の取引に5万円ずつ損したり儲かったりしたとします。負けが続くこともあります。4回連続で負けて20万円を失ったとしたら…冷静でいられますか? 一般的に言われている2%ルール…