Golden Brick Road

投資関連の情報ページです。

自動売買ソフトの作成をラクに!

FXトレーディングの世界に革命をもたらす「EAつくーる」は、MetaTrader4(MT4)やMetaTrader5(MT5)で動作する自動売買ソフト(Expert Advisors, EA)を、プログラミングの知識がなくても簡単に作成できるツールです。1これにより、EA開発のハードルが大幅…

ナンピンGOLD

2つ前の記事でも紹介しましたが、ナンピン系のEAです。 今回はGOLD専用ということで、特化型のEAとなります。一般的なEAは優位性のある部分でしかけて…という感じが多いかと思いますが、こちらは資金管理、ロット管理に特化したロジックで、GOLDの大きなボ…

MTF分析を極めたいあなたに

MTF分析に特化した教材です。作者のページにもMTF分析のやり方が書かれていますが、それを更に深く掘り下げた内容になっています。 作者のページは一般公開されていますが、トレーダーになる為の必要なこと。必要なステップなど非常に上手くまとめられており…

ナンピンのススメ

ナンピンは絶対にダメ…と解説されることが多いですが、個人的にはナンピンは大切なテクニックだと思います。 ただ、前記事でも書いたように、そこにメンタル管理、資金管理、ロット管理が伴わないと、【確かに、本当に危険なものになりえます】。 証拠金取引…

待てば海路の日和あり

投資は【待つ】のが仕事とよく言われるけど、むやみやたらにエントリーして損切貧乏になったり、建玉をもっていないと不安になったり(ポジポジ病)、待てないといいことがないです。 でも実際5分足ベースで取引していても2時間3時間の待ち時間なんて平気…

トレードで大切なもの3つ…といえば、 1. メンタルマネージメント 2. マネーマネージメント 3. ロットマネージメント このうち、2番 3番を、サポートしてくれるシステムというのは、何よりもありがたいものです。 相場に張り付きになると、メンタル…

TradingViewは美しい

TradingViewチャート TradingViewのチャートに適当にチャネルやら、ボックスを描いてみただけですが、とても美しいんです。そして、それぞれのラインやインジケーターにアラートも設定できる。 ラインにテキストを表示したり、リプレイ機能でテストしたり…と…

TradingView移行検討

これまで、ずっとMT4を使わせてもらってきたが…、自分がMT4で使用していた機能はすべて『Trading View』でも出来ることが分かった。 重要なのは、資金管理・ロット管理のしやすさ。プラットフォームを跨いだ時に、同じ画面が見れるなど(VPSでも実…

少し古いかもしれないですが、バージョンアップも何度か行われており、誠実な商材です。質実剛健な感じでしょうか。プロになりたい方どうぞ。

王道的な商材

このあたりは、とても優良な教材だと思います。 ぜひとも アドバンスド・ホーミングFX

まずは稼がなきゃ

最初のうちはこういった商材を活用すると、成績が安定化すると思います。 1秒スキャルFX 【殿堂入り】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

王道的な商材

このへんは王道的な商材ですね。 あとこれなんかも面白そうかな?

MT4用にVPNを契約してみました。これから、使い勝手などを含めて紹介していきますので、よろしくお願いいたします。 https://fxvps.co.jp/?ref=14

昔、同じことを考えてソフトを作ったことがありますが、こちらの方がパーフェクトな仕上がりです。

これは、めちゃくちゃ面白い販売方法ですね。ロジック全公開…ツールもなかなか優秀ですし、ずっと使えるものだと思うので安いかな?? JCB.AMEXの方はこちら↓

これは、とても興味がひかれるんですが…迷う。でも面白そう。

オシレーターで自分にとって使い勝手がいいのはRCIでしょうか。 あまり複雑でないところが気に入っています。3本RCIは日本では人気のようですが、それをすごく便利に使えるようにしたインジケーターを作成して見える方がいます。 異国の3本RCIセット

おススメの口座

clicks.pipaffiliates.com もちろん、ここです。今更何を説明する必要がありましょうか。 ゼヒ、豊かな投資ライフを!!

今回は、投資の教科書のお話です。 投資の世界は、ほんとうに厳しい世界と言われています。 世間一般に高ステータスと言われている人たちでも勝てません。そりゃそうですよね。カンタンに勝てるなら、その職業を捨てて、投資で食べていけばいいんですから。 …

いよいよ本題です

負けない…損をしない為には、 適切なポイントで決済しなければなりません。 利を伸ばすにも同様です。 ところがトレイリングストップや、手動でのOCO注文など、エントリー~決済までの自由度はそれほど高くないのが現状です。 もし、自分が引いたトレンド…

アラート機能はぜひ使うべし

MT4にはアラート機能が標準で搭載されていますが、使い易いか…というと…。 MAを使う方には必須のアラート系インジケーターです。 無料のものも色々ありますが、「相性問題」が発生する可能性を考慮すると同じ作者から”購入”するのが最も安心かと思われ…

まずMT4の環境を整えます

トレードをするのに欠かせないのは、日々の練習…。 おススメの複数チャート同期系ソフトです。 [http://SyncSyncSync1つで4機能] [http://SyncSyncSync:title]

心は強い?

その昔、2日で2000万円ほど損失を被ったことがあります。サラリーマンだった私には大変ショックな出来事でした………。 が…、本当のところはあまりショックを受けませんでした。心をシャットダウンして、痛みを感じないようにしていたのです。なので、全く…

記録すること

そして、経験し、上達する為に欠かせないのは、省察です。 自分自身の行いを振り返り、自分の特性をあぶり出して行く必要があります。 自分自身を知らなければ、相場に対する自分自身の優位性を発揮することはできません。 自分自身を知るためには、日記・記…

そして続けること

これからFX等で稼いでいこうとするならば、まずは、取引機会を多く持つことが重要だと思います。 いわゆるスイングトレードで1か月に数回取引をしたとしても1年で100回にも満たない経験値となります。 それでしたら、1日に1回以上取引するデイトレ…

まずは負けないこと

まず、損失を抑えることがとても重要になります。 100万円の資金で、1回の取引に5万円ずつ損したり儲かったりしたとします。負けが続くこともあります。4回連続で負けて20万円を失ったとしたら…冷静でいられますか? 一般的に言われている2%ルール…

FXについて

FXを始めるに当たって、重要なのはツールです。 まずは、「MT4」というツールをパソコンにインストールし、自分に使いやすいようにカスタマイズしていきます。 なぜ「MT4」なのでしょうか? それは…決済に対する柔軟性がある、あるツールがあるからです。

はじめまして。

はじめまして。これから投資関連の情報を随時更新していきたいと思います。