Golden Brick Road

投資関連の情報ページです。

ナンピンのススメ

ナンピンは絶対にダメ…と解説されることが多いですが、個人的にはナンピンは大切なテクニックだと思います。

 

ただ、前記事でも書いたように、そこにメンタル管理、資金管理、ロット管理が伴わないと、【確かに、本当に危険なものになりえます】。

 

証拠金取引で、資金を飛ばすのは、大体こういったナンピンやマーチンゲールによるロットの張り過ぎによるものですし。

 

ですが…! ロット管理、資金管理がしっかりできるなら、ナンピンは非常に有効な手段になりえます。

 

(そもそも株の長期投資などは「毎月定額株を買い続ける」というドルコスト平均法なんてものがあります。)

 

 

………なのですが…上級者なら本当に有効な手段なのは間違いないのですが……

 

 

ナンピンをより必要としている(エントリーが甘かったり、損切り貧乏になったり)初級者~の人には、ナンピン管理がしっかりできるか…というと…メンタル・資金・ロット管理が崩れてしまい…【下手なナンピン、スカンピン】になってしまうこと請け合いです。

 

ふと…ナンピンをEA化してる人いるんじゃないか? 放っておいて良いのなら、初心者~の方でも安全にナンピンの恩恵に預かれるんじゃないか? と思い探してみると…

 

 

見つかりました!!

 

 

詳しいことは、書いてないので、よく分からないのですが、私が思い描いたものに近いのではないか…と思います。興味がある方はどうぞ ↓

 

含み損を利益に変える!あなたのエントリーをお助けします!含み損を利益に変える!あなたのエントリーをお助けします! | GogoJungle